そこで、明日どうなっちゃうの〜!?と気にされている方も多いのではないでしょうか。
明日は地元で大人気のイベント、ドイツ学園のオクトーバーフェスト開催日。
ケーブルネットつづきの森でも撮影に伺うことにしているんですが、
イベント自体の開催有無が気になりますよね。
 
ドイツ学園によりますと、雨が降っても中止にはならないとのこと。
天気が良ければグラウンドなどで模擬店やフリマなどが行われるのですが、
雨ならば室内での開催となるそうです。
内容に多少変更が出るとのことですが、一応開催はされるんですね。
 
先日、ビールやソーセージの話を熱く語りましたが、
ぜひぜひ模擬店中止にならずにドイツの味を楽しみたいものです。
 
ただ、雨でも開催という情報は午後6時現在のものです。
何せ今回の台風は非常に強い勢力とのことですので、
直前に急遽中止となる可能性がありますので、ご了承ください。
 
連絡が入り次第、今日の日記の下の方(もしくはコメント)へ
速報をアップしたいと思います。
行こうかやめようか、やるのかやらないのか、気になっている方は、
明日午前中のつづき日記をご覧ください。