また台風ですよ…

ああグッタリ

今日の都筑区は朝からポツポツ雨が降ってます。
また台風ですよ…はぁ〜という感じですね。
 
さて、本日の一枚は荏田東に生えているススキを撮影しました。
お天気のいい日にはキラキラ輝いて、秋の風情を醸し出しているススキなんですが、
今日は雨に打たれてグッタリとうなだれています(笑)
まだ台風特有の風は吹いていないので、ひたすらグッタリしてました。
 
ところで、現在刻一刻と近づいてきている台風22号は勢力がかなり強く、
気象庁では厳重な警戒を呼びかけています。
 

台風22号上陸の恐れ 非常に強い勢力で北東へ、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041008-00000093-kyodo-soci
 
非常に強い台風22号、9日に近畿から関東に接近、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041008-00000504-yom-soci

 
今年は台風が上陸した数が過去最多となり、記録を更新したんですが、
22号はこれまでの8個より勢力が強いんですって!ひょえ〜。
明日外出される方は、くれぐれもご注意くださいね。
この前の日曜日から3日間続いた雨で、地盤が緩んでそうですから
土砂災害などが起こらないことを祈ります。