晴れてよかった

真剣です

今日の都筑区は昨日までの豪雨とはうってかわり、快晴となりました!
久しぶりの晴れって嬉し〜い。
横浜地方の最高気温は24.4度。これだけ晴れたのに気温はさほど上がってないんですね。
 
さて、本日の一枚は制作スタッフ仕事中を撮影してきました。
実は今日、センター南駅近くで朝から夕方までロケだったのです。
日程は前々から決まってまして、ロケに関係していたスタッフ全員、
前日は“明日の天気どうなるだろうね…”とすごく心配していました。
 
前日までの予報では、徐々に回復するとのことで雨→晴れとなっていたのですが、
晴れに変わるタイミングがいつかがハッキリせず、やきもきしていたんですよ。
最悪、外での撮影は別の日に改めてということになってもしょーがないか、
という感じだったのですが、朝起きて晴れてることに気づいた時はホッとしました。
 
お昼過ぎから外の撮影を開始したのですが、日なたの暑かったこと!
それに、まぶしすぎて目が開けられないぐらいでした。
リポーターのMさんは真正面から直射日光に照らされながら、気合いで目を開けて
撮影に臨んでくれてました。(険しい顔でしゃべるワケにいかないですもんねえ)
 
リポーターさんの正面に太陽があるということは、我々スタッフの真後ろから
日が差しているということなんですが、撮影している最中は背中&首裏&腿裏&
二の腕裏(要は身体の後ろ側)がジリジリしてきて、じっと立っているもの辛っ!
という感じ。こんなに日差しが強いと思っていなかったので、
ヘンなところが日焼けして悲惨な状態になったらどうしよう…と思いました(笑)
 
そんなこんなでハラハラのロケでしたが、無事終了しました。
この番組は11月に放送予定。
放送を見つけた方は“あ、あの日撮ったヤツか〜”と思ってくださいね。