さて、本日の一枚はセンター南駅前すきっぷ広場を撮影しました。
地元で仕事をしているとはいえ、ワタクシ、すきっぷ広場の
ステージの奥まで降りて行くことはあまりないんですよね。
で、全然今まで気づかなかったんですが、正面の時計横にこんな垂れ幕が
かかっているのを発見しました。
 
今年の11月6日で都筑区は誕生10周年を迎えます。
ということで、10周年を告知する内容と、先日のアテネ五輪
銅メダルを獲得した中村礼子選手を称える内容の2枚の垂れ幕です。
 
中村礼子選手と言えば、9日に都筑区役所を表敬訪問しました。
事前に告知された期間が短かったにもかかわらず、当日会場に集まった人は
何と700人。区民ホールがものすごい数の人で埋め尽くされたそうです。
 
10周年の記念の年に、区民の中からそんなすごい人が誕生するなんて、
おめでたいことですよね〜。アテネオリンピックの盛り上がりにあやかって、
都筑区10周年も盛り上がってほしいものです。
 
センター南駅周辺は、この垂れ幕以外にも10周年の提灯が飾られたりしてます。
近くにお越しの際には、ぜひ垂れ幕や横断幕、提灯などにもご注目くださいね。