さて、本日の一枚はセンター北駅東側の空き地を撮影しました。
 
昨日の日記でご紹介していますが、今日は横浜国際プールでシンクロの大会が開催されました。
夕方、フジテレビでは、夜の放送に向けて特番が放送されていたんですが、ご覧になりましたか?
予選の模様や今夜の試合に向けての意気込みなどが紹介されていて、
なかなか見応えのある内容でした。
 
その番組を見ていて、はたと気づいたワタクシ。
会場周辺の様子を見に行って来なければ!
いつもの都筑区とは違う状況が見つかるかも知れないし。
 
ということで、横浜国際プールまで行ってきたのです。
が、各入口にガードマンがいるぐらいで、会場周辺はまったく静か。
あらら。拍子抜けでした(笑)
 
そのかわりに見つけたのが、センター北の写真です。
いつもは空き地で使われていない土地に、大型観光バスがずら〜っと勢揃いしてたのです。
バスはこの場所に駐車されているだけでなく、センター北周辺の道路(佐江戸北山田線と
中山北山田線)をグルグル巡回している車輌もある様子…。
その光景は大型バスが押し寄せる有名観光地のようでした(大げさ)。
 
これ、なんだったんでしょう?
横浜国際プールの出場者?観戦者?の関係だったんでしょうか。
なんせまぁ、いつもはまず目にすることがないというぐらいのバスの数でした。