さて、本日の一枚はまたまたランチのネタですみません。
昨日“担当者の昼メシ日記”化、と自分に突っ込んだばかりというのに、
今日も美味しいご飯のネタを選んでしまいました。
 
今日ご紹介するのは、仲町台にある地中海レストラン「ピアット・デル・ジョルノ」。
ワタクシ、ある料理が急に食べたくなって、こちらのお店にお邪魔しました。
食べたかったものとは、スペイン料理の代表選手“パエリア”です。
 
先日、某スタッフと旅行の話題で盛り上がっていた時のこと。

スタッフ(以下ス):あー、フランス行きたい!フランス!
ワタクシ(以下ワ):フランスならイタリアがいいな〜。何食べても美味しいし。
ス:え!だったらパエリア食べたい!じゃあスペイン!(メシが先かいな)
ワ:食べるだけなら日本のスペイン料理店でも食べられるけど。
ス:違うよ、スペイン人が作ったパエリアがいいの!
ワ:・・・・・(食べたいのか旅行に行きたいのか、どっちだ…?)
 
なんていう、まあくだらない話をしていたワケです。
その時はスタッフの話を聞き流していたワタクシでしたが、その後ふつふつと
“パエリア”食べたいかも、な気分が増しまして、仲町台へと向かったのでした。
 
ここのお店はランチにパエリアセット、というメニューがありまして、
サラダ、スープ、パン、飲み物と“パエリア”が食べられるという
とってもお得な美味しいセット。
味わい深くて香ばしい、おいしいパエリア〜!と期待に胸ふくらませて
お店へ行ったのですが、ちょうどお店が結構混んでまして、
しかもみーんなパエリア目当てのお客さんだったようで、
“少々お時間かかりますけどよろしいですか…?”と聞かれてしまいました。
 
ええ、もちろん!
 
…と答えたいところですが、悲しいかな勤め人の身。
ちゃっちゃと食べて早く戻らないと仕事が山積みだったのだぁぁと思い出し、
今日は泣く泣くハンバーグランチを食べて帰ってきました。
 
ということで、写真はお店の外観です。
(パエリア写真はまた後日)
 

地中海レストラン ピアット・デル・ジョルノ

都筑区仲町台1−31−6 2階
TEL 045−945−1424
ランチタイム:11時30分〜14時30分
ディナータイム:17時〜22時30分(ラストオーダー21時30分)
仲町台駅入口の交差点より駅の方へ。道がコの字になっているので道なりに
左折した右手のビル。お店は緑道に面しているので、分かりにくければ緑道から探してみてください