こんなに育ってました

こんなに稲も生長しました

今日の都筑区は薄曇り。お昼過ぎには雨が降ってきました。
午後1時現在の天気予報を見てみたところ、今日は一日
あまり天気がよくないようですね。
 
いつもなら雨が降ると“え〜、雨かぁ…”とユーウツになるんですが
梅雨時期にあれだけ雨が降らない空梅雨で終わると、少しの雨でも
“お、雨だ雨。いい感じ!”って思えます。単純です。
 
さて、本日の一枚は「荏田南町」の田んぼ第2弾を撮影してきました。
6月14日に、田植え終了直後らしい田んぼの様子をご紹介しています。
 

6月14日の日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040614

 
ほぼ同じ位置から撮影したんですが、風景が全然違いますね。
気持ちのいいほど青々茂った稲がとっても涼しげです。
それにしても、植物の生長ってホントに早いですねえ。
稲も緑道の雑草も(笑)。
 
ところで、最近は休日の夕方になると、ゆかたを着て街を歩く人を目にしますね。
夏休みに入って都筑区内でも夏祭りがいろいろな場所で開催されています。
でも、この夏祭り、規模の大きなお祭り以外は、いつどこで開催されるのか
情報を探すのが難しいですよね。
 
ウチの会社が運営している地域情報サイト「MY!都筑.COM」では、今年も
区内の夏祭り開催情報を掲載していますので、地元のお祭りに参加したいと
いう方は参考にしてみてください。
 

「MY!都筑.COM」HP

http://www.mytsuzuki.com/
 

夏祭りの情報はこちら

http://www.mytsuzuki.com/event_info/20040706_natsumatsuri.html

 
そして!つづきチャンネルでは今年も視聴者のみなさんの投稿夏祭りビデオを
募集しています。まだエントリー受付中ですので、どしどしご応募ください。
あなたのビデオカメラで撮影した映像が、つづきチャンネルで放送されますよ!
 

応募方法など、詳しくはこちらをご覧ください
http://www.tmtv.ne.jp/9ch/matsuri-info.htm

 
ご応募、お問い合わせはお気軽にどうぞ。
お待ちしておりま〜す。