異常な暑さです…

暑すぎて誰もいません…

今日の都筑区もめちゃめちゃ暑いですね。
お昼12時の時点で、横浜地方の気温はすでに32.6度まで上がっています。
 
この猛暑が原因で、熱中症の被害が各地で続出したそうです。

熱中症、各地で4人死亡 猛暑、東京では8人重体、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040709-00000008-kyodo-soci

 
今日、会社で熱中症の話をしていたところ、同僚の一人から恐ろしい話を聞きました。
同僚がこの前の日曜日に外出していたとき、一人で歩いていたおばあさんが
あまりの暑さに、荷物を持ったまま歩道でいきなりバタッと倒れてしまったんですって。
周囲にいた人たちで慌てて介抱し、救急車で搬送してもらったそうですが、
“そのおばあさん大丈夫だったかなぁ…”とのこと。
 
ちなみに、日曜日といえば氷川きよしさんが急性咽頭炎と脱水症状で倒れた日。
確かにあの日も暑かったですよね…。
みなさんも帽子や日傘で日差しを防ぎ、水分補給を心がけてくださいね。
ホント、お気を付けください。
 
さて、本日の一枚はセンター北駅東側の噴水を撮影しました。
この水場、チビッコが水遊びをしているのをよく見かけるので、
今日はどうかな〜?と行ってみたんですが、暑すぎる時間帯だったからか
さすがに誰もいませんでした(笑)。
確かに。いくら水遊びとはいえ、こんな暑さの中で遊んでいたらそれこそ倒れてしまいます…。
 
水遊びどころか、道行く人の数もかなり少なめ。
ワタクシも外をたかだか5分程度歩いただけで、顔が真っ赤になってしまいました。
 
ところで、先日横浜でのミニコンサートに5000人が集まったという
パク・ヨンハさんの話題が今朝紹介されていましたね。
また16日に再来日されるそうです。
 
期別というアルバムは何と20万枚も売れているとのこと!スゴイですね〜。
今度の来日では、各局の歌番組などに出演予定だそうですよ。
 

パク・ヨンハ、緊急再来日…スターのDVDBOX発売も、というニュース
http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/geino/20040709/20040709-s-10.html

 
先日の生歌を見逃してしまった方は、要チェックですね。