閉店だそうです

7月1日朝8時で閉店です

今日の都筑区はどんよりした曇り空です。
横浜地方の最高気温は25.2度でしたが、湿度がかなり高く
ちょっと肌寒いミョーにべたべたするというやっかいなお天気でした。
 
さて、本日の一枚は荏田南のローソンを撮影してきました。
久しぶりにこちらのお店に立ち寄ったら、なぜか店内閑散とした雰囲気…。
ガラーンと空いている棚もあったりして、どうしたのかしらと思ったら
店内に張り紙してあるのを見つけました。
 
「当店は都合により平成16年7月1日午前8時を持ちまして閉店させて頂くことになりました」
 
えええーっ!?閉店すんのっ!?
何と言うことでしょう…閉店してしまった荏田モスバーガーの話を
昨日書いたばかりだというのに。
そのモスとこのローソンってめちゃめちゃ場所近いんですよね。
しかもこの2店は、ホントに何もなかったころの港北ニュータウン
初期のころにできた古株の店舗だったんです。何か寂しいなあ。
 
しかし、荏田高校の生徒御用達の2店が、相次いで撤退とは…(泣)。
一番ダメージ大きいのはきっと荏田高生でしょうね〜。お察しします。
 
区内のコンビニで閉店してしまう店舗って、意外と多いですよね。
利用する方としては便利で助かるんですが、経営は相当難しいということなのでしょうか。
近所のコンビニがある日突然閉店すると、生活が急に不便になりますよね。
 
ちなみに、こちらのローソン店内の張り紙には、
「7月15日オープン予定のローソン青葉荏田店をご利用ください」と書いてありました。
青葉荏田店ってどのあたりに出来るんですかね。青葉ということは、区内じゃないですね。
 
ということで、本日はちょっと寂しい話題をお伝えしました。