肌寒いです

こんなに出来てきました

今日の都筑区は朝から曇っています。
横浜地方の最高気温は20度までいかず、かなり肌寒い1日となりました。
台湾あたりに台風4号がいるんですが、日本の方へ近づいてくるんでしょうか。
今後の台風情報にご注意ください。
 
さて、本日の一枚は港北東急の屋外駐車場工事進捗状況を撮影してきました。
撮影角度が違うので、分かりにくいかも知れませんが、
前回ご紹介した5月14日からかなり変わりましたね。
 

工事が始まったばっかりの1月20日
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040120
 
現場が壁に覆われた2月11日
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040211
 
完成予定が表示された3月24日
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040324
 
立体駐車場が形になり始めた5月14日
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040514

 
こうやって振り返ってみると、着々と工事が進んでいるのが分かります。
しかしワタクシもしつこくコンスタントに撮影してますね(笑)
 
最近すきっぷ広場に行った人はご存じだと思いますが、
巨大な立体駐車場がにゅっと出現して、駅側からの風景が一変しましたよね。
 
オープンは7月中旬と書いてありましたので、もうしばらく待ちましょう。
 
ところで。
この日記は「はてなダイアリー」というサービスをお借りして
日々更新しているのですが、はてなダイアリーには、
“アップした内容や写真を本にする”というサービスがあるのです。
 

はてなダイアリーはてなダイアリーブック」の説明ページ
http://www.hatena.ne.jp/info/hatenadiarybook
 
書籍化サービス開始のニュース
http://japan.internet.com/busnews/20040123/1.html

 
表紙の色とか選べたりして、結構ステキな雰囲気じゃありませんか?
いつかは“つづき日記”を本に…なんて野望を、つい抱いてしまいそうになります(笑)
 
で、そのはてなダイアリーブックに縦書き機能が追加されたんですって。
5月28日のYahooニュースに出ています。
 

はてなはてなダイアリーブックに縦書き機能を」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040528-00000004-inet-sci

 
縦書きか〜。はてなのサンプルを見てみましたが、
内容によっては縦書きの方がしっくりくるようなものってありますもんね。
小説風・詩(ポエム?)風の日記は、縦書きだとステキかも。
 
日記やブログサービスをお探しの方、はてなもぜひ検討してみてください。
しかし、このサービスで本当に本を作った人って、どれぐらいいるんでしょうね。
実物を一度見てみたいものです。