讃岐うどんといえば、ずいぶん前からブームですよね。
本場に行って、何軒もはしごをしている筋金入りのファンも多いそうです。
そういえばウチの会社にも四国まで行って食べるという強者が一人おりました。
本場はやっぱりものすごく美味しいらしいですよ。
 
その讃岐うどんについて、大変おもしろい文章を書いている方をご紹介しましょう。
以前、ワタクシはむさぼるようにその人のHPを読んだ記憶があります。
なんどパソコンの前でグフグフ笑ったことか…周りから見ると不気味です。
 

さとなおのさぬきうどんスペシャ
http://www.satonao.com/special/sanuki.html

 
2泊3日で14軒まわったという“うどん紀行”は、かなり面白くてオススメですよ。
さとなおさんの文章を読むと、讃岐うどんのどこがどんなにスゴイのかがよーく分かります。
ワタクシは本場を味わったことがないのですが、こちらのHPを見るたびに、
「くぅ〜!ぜひともワタクシも讃岐とやらを体験してみたい!」と心底悔しくなります(笑)。
 
ちなみに、この方の大元のHPは有名無名のお店を自腹で食べ歩き、
独自の基準で採点している「さとなおのおいしい店リスト」などの
コンテンツも充実していて、すみからすみまで読む価値あり!です。
(ワタクシは個人的に“不定期日記”が大好きです。お子さんとのエピソードが面白い)
 

大元のHPはこちら「www.さとなお.com」
http://www.satonao.com/index.html

 
とても楽しいHPですのでぜひ一度見てみてくださいね。