私事で恐縮ですが、てんやわんやです

私事で恐縮ですが、大変なことになって

今日の都筑区はいい天気になりましたね。
午後1時現在横浜地方は26度まで上がり、湿度も低くてさわやか〜な一日です。
 
さて、本日の一枚にまいりましょう。
私事で恐縮ですが「ウチの会社」を撮影しました。
小さな写真ですが分かりますかね?
実は現在段ボールが山積みとなっているのです。
 
なぜかというと、このたび執務フロア拡大により、
社内のレイアウトが大幅に変更になるため、
引っ越し(移動)作業の真っ最中だからなんですよ〜。
 
会社中いたるところに段ボールだらけ…。
通路も片道通行で、段ボールの隙間にカラダを挟み込んで
すれ違う有様です。
 
ワタクシ、自慢じゃありませんがプライベートでは引っ越し回数数知れず。
しかし会社でこんな大がかりに場所を移動するのは今回が初めてです。
いや〜、普段はキレイに片づいている(ように見える)会社ですが、
こうやってみるとものすごい荷物の量ですね。
 
机周りの荷物はすべて箱詰め、移動前後はロッカーの中身も
すべて撤去するようにとのお達しで、ここ数日はみんなてんやわんやで
片づけに没頭していました。
 
で、本日が引っ越し屋さんが入って荷物や机などを移動する日なのですが、
朝からすごい騒ぎです。今日中に終わるかちょっと心配になってきました。
 
そして恐ろしいことに…。
「ケーブルネットつづきの森」事業を担当する我々の部署、
1週遅れで引っ越し(移動)するんです。きゃー!
大変だ大変だ、と口では言うものの、所詮今日は人ごと。
我々の部署は、民族大移動を横目に見ながら
普段通り涼しい顔して業務しているんです、実は(笑)。
 
恐怖の引っ越し移動デーは1週間後。
ウチの部署は関連する荷物や設備が膨大なため、引っ越し作業を
想像するだけで気が遠くなりそうです…。
 
フロアは変わらないのですが、我が制作部隊はずずずっと
場所を移動しなければいけません。
しかしTMTVニュースの撮影や収録などの作業はいつも通りに襲ってくる(当然です)。
ちゃんとオンエアに間に合うかドキドキです…が、みんな必死に頑張ることでしょう。
 
ところで、住みながら我が家をリフォームする方って結構いらっしゃいますよね?
住みながら作り替えるって大変じゃありませんか!?
今回の会社のリフォームは“壊し→作り→移動→壊し→作り→移動”という形で
行われていて、ほぉ〜うまくできるもんなんだな〜と感心しながらも
身をもって大変さを痛感いたしました。
 
ということで、あと2週間はバタバタした日々が続きそうです(泣)。
社内には至るところに荷物が積んであり、騒然とした雰囲気ですが、
来社の際にはくれぐれもビックリしないでくださいね〜。