暑いですねえ

こちらは何が建つのでしょうか?

今日の都筑区はスカッと晴れてます。
ものすっごい暑いですねえ。日差しがジリジリ肌に突き刺さってくるようです。
冬服でまだ通学している学生のみなさん、ホントにお気の毒さまです。
明日から涼しい服になるのに、よりによって最後の日がこんな天気だなんて…。
今夜から雨になるようですが、ホントに降るのかしら…ってなぐらい
気持ちよく晴れてますね(笑)。
 
昨夜、寝苦しくなかったですか?
ワタクシ、暑すぎて夜中1時すぎに目が覚めました…。
あまりの暑さにううぅ〜とうなりながら部屋をウロウロ。
窓を開けようかクーラーをつけようかさんざん悩んでしまいました。
 
結局窓を1カ所だけ開けたんですが、窓を開けて寝ると危険なんですよね。
風通しが良すぎると風邪引くし。昨夜は風もかなり強かったので、
さすがに2カ所は開けられませんでした。
まあ、とにかく暑かった…。
 

今日はとっても暑いというニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040531-00000101-kyodo-soci
近畿各地で熱帯夜?というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040531-00000204-yom-soci

 
ところで、今日も相変わらずかなり強風ですね。
午後2時台、横浜地方の風速は10メートルだそう。今も熱風にあおられて、
街路樹がバサバサ揺れてます!車の乗り降りや運転にはご注意を。
 
さて、本日の一枚は「ふれあいの丘入口」交差点の工事現場を撮影してきました。
オーケーのそばと言えばおわかりいただけるでしょうか。
現在、オーケーのすぐ脇でも工事をしていますが(←こちらはオーケー駐車場増設工事ですが)
その向かい側の空き地も最近工事が始まりました。
 
ずいぶん広い土地なんですが、何ができるんだろうと思い、
本日看板を見てみたところ店舗・自動車修理工場と書いてありました。
「許可を受けた者の氏名」の欄に本田技研とあったので、
ホンダのショールームか何かができるのでしょうか?
それにしても、かなり大きい店舗ができるようです。
工事期間は12月15日までとなっているので、完成はまだしばらく先ですね。