こんな日は…

とある緑道を撮影しました

今日の都筑区も寒いですね〜!また雨ですよ…。
横浜地方は今日も最高気温が15.5度までしか上がりませんでした。
最近すっきりしない天気ばっかりですね。
 
晴れの印象はすぐに薄れるのに、天気が悪い日のイメージはいつまでも、
しかも増大して残り続けるのは何故なんでしょう。(被害妄想?)
金曜日に台風一過で晴れたことをすっかり棚に上げております、ワタクシ。
 
さて、本日の一枚はとある緑道を撮影してみました。
この緑道の左側のせせらぎですが、普段は枯れております。
これだけしょっちゅう雨が降っているせいか、水がチョロチョロ流れているのを発見。
どよ〜んと水が滞っているんではなく、結構な水流になっていて
いい雰囲気でした!
 
“何て気持ちがいいんでしょ、マイナスイオンたっぷり〜”と思ったのですが、
調べたところ、マイナスイオンとは滝や噴水など水が粉砕しているところに
発生するものなんですね…そっか、もっとジャージャー流れてないとダメなのか。残念。
 
さて、タイトル通りこんな日は…の話に参りましょう。
昨日の冬ソナが放送中止になってしまったので、しかも今日は天気が悪いので
ワタクシ、昨日より公開の始まったヨン様初主演映画「スキャンダル」を
早速見に行ってきました!
 
こちらの映画、残念ながら109シネマズ港北では上映がないんですよね〜。
 
劇場内は、たまにご夫婦を見かけましたがやっぱり30代以上の女性が多かった!
みなさん食い入るようにスクリーンを見つめてらっしゃいました(笑)。
 
せっかくなので、感想を書かせてくださいね。
まず、ヨン様って背が高いのね!を初めて実感。
冬ソナの出演者はみんな背が高いので、ヨン様の長身が目立たないのですが、
映画は共演者の方がそれほど長身ではないので、ヨン様がとってもスラッと見えました。
 
あと、歩き方がとーってもキレイだなと。歩く後ろ姿が美しかったです。
あれぐらいキレイに歩ける日本の芸能人っているかな〜と思うぐらいの美しさ。
ぜひ歩き方にもご注目ください。
 
最後に。
ワタクシは韓国の伝統や文化を知らないので、出演者たちのさりげない仕草や
立ち居振る舞いなどに隠された意味を正確に読み取ることができませんでした。
(結婚前の?)男女は目を合わせちゃいけないとか、貴族たちの生活はこうだったとか、
身分の違いとか、どうもいろいろあるんですよ。
でも、韓国の歴史を勉強したことがないので、悲しいかなイマイチピンとこない…。
本が出ているようなので、それ読んで出直してきます!って感じですかね。
  
映画を見たという方、ぜひご感想をお聞かせください。
でも、くれぐれもネタバレはなしでお願いしますね!
 

スキャンダル公式HP
http://www.scandal-movie.com/
※この映画はR−18です