こんな日には、さっぱりした喉ごしのいいものが食べたくなりますよね。
ということで、制作スタッフの本日のランチは“冷やし中華”でした。
夏前のこの時期、冷やし中華が食べられるお店をゲットするのは
なかなか至難の業です。暑いからといって4月下旬〜5月上旬に
冷やし中華が食べたくなっても、おいている店はめったにありません。
 
我々も“もう始まったかなぁ…まだかもね”と自分たちに言い聞かせ、
過大な期待をせずにお店に向かいました。(まだやってないとショック倍増ですからね…)
すると!お店の壁に“冷やし中華”のチラシがここそこに貼ってあるではありませんか!
うれしー!もう心の中でみんな狂喜乱舞。
 
ということで、本日の一枚は我々においしい冷やし中華を提供してくれたお店
「大天海」さんを撮影してきました。
 
こちらは特番などでたびたびお世話になっているお店で、
スタッフは普段もお昼ご飯をちょくちょく食べに行ってるところです。
どのメニューもビックリするぐらいたっぷりの量で、超空腹の時にはサイコー!なお店。
 
そして、念願の冷やし中華は2種類ありまして、
ゴマだれの五目冷やしと醤油味の冷やし中華がいただけます。
 
ワタクシ、個人的には醤油味のベーシックなものがとっても好きで、
夏になると自宅でも作って食べたりしているんですが、やっぱりお店のは味が違います。
最近はいろんなお店でアレンジした冷やし中華を見かけますが、
やっぱりベーシックなものが一番美味しいと思うのですがいかがでしょう。
みなさんはどんな冷やし中華が好きですか?
 
急に冷やし中華が食べたくなったら、ぜひ大天海さんへ行ってみてください。
ちなみに、こちらのお店の名前は“だいてんしん”と読むんですよ。
宴会も対応してもらえますので、お座敷で大人数でわいわいやる場所をお探しの際にはぜひどうぞ。
 

「大天海」
東山田2-28-1  ℡ 045-591-5751