今日は一転

ショールームができるそうです

今日の都筑区はすっかり回復。
午後は空もすっきり晴れて気持ちのいい天気になりました。
でも午前中に雷が鳴って雨が降ったんですよね。そういえば。
ワタクシ、午前中に部屋の奥深くで仕事をしていたので、
全く知らずお昼に地面が濡れててギョッとしました。
 
お昼頃に20度を超しましたが、またグッと下がって
午後3時ごろには16〜17度台になっているようです。
夕方からは結構寒くなるとのことですので、
これから外出する方は長袖を持って出かけてくださいね。
 
さて、本日の一枚は「中山北山田線五右衛門横近辺」を撮影してきました。
4月15日に“このあたりがすっかり整備されました”
という話を日記に書きましたが、今朝、建築許可の看板が立ったのを
発見しまして早速見に行ってきました。
 
看板が建っていたのは、空き地のちょうど中央あたり。
(そういえば、今日の看板の話とは関係がありませんが、大塚交差点側には
広告看板用のでっかい足場みたいなものが組まれてますね)。
 
看板によりますと、この場所には「ショールーム・事務所」なるものが
建設されるようです。5月末から工事が始まって9月末に終わると表記されていました。
意外とあっという間に完成してしまうのですね。
 
どんな建物が建つのかまだ全然分かりませんが、現在はなーんにもない場所だけに
景色も一変してしまうのではないでしょうか。
ということで、記録として写真を撮っておきました。
 
話は変わりますが、明日はセンター南の春まつりが開催されます。
昨日の嵐の写真はすきっぷ広場のこいのぼりを撮影したものですが、
このこいのぼりたちは、明日のイベントで飾られているものなんですよ。
 
午前10時〜午後3時、センター南駅前すきっぷ広場で
楽しい催しが行われます。
すきっぷ広場のステージでは、ダンスや演奏などを実施。
また、東急と駅の間の広場では、ジュースや綿菓子、唐揚げ、焼き鳥、
ヨーヨーなどの模擬店が多数出店する予定です。
 
そして、ケーブルネットつづきの森でもブースを出店いたします!
当日はケーブルネットつづきの森キャラクター「福太郎」との記念撮影
(ポラロイドで撮影して写真を差し上げます)や、グッズなどを配布します。
ぜひ遊びに来てくださいね。
 
また、つづきチャンネルの撮影も行います。
出たい人はぜひ気軽にお声をおかけくださいね。

「私出ちゃいました!」は午前11時〜13時ごろに撮影
「TMTVニュース」の“福太郎といっしょ”は午前10時ごろから
パルスポット前芝生広場で撮影します(こちらは先着24組限定!)

 
みなさまのご来場をお待ちしてます!