さて、本日の一枚は桜シリーズ「川和富士公園」を撮影してきました。
こちらの公園も区内の桜の名所ですが、平日でしかも天気が下り坂という
こともあって、お花見をしている人はいませんでした。
でも、ご近所の方かな?数名が桜を見にこられて、あら〜きれいね〜!と
感激の声を上げている姿を見かけましたよ。
 
写真はアップの桜の後ろに川和富士を写してみました。
こちらの公園は港北ニュータウン事業により再現された富士塚だそうで、
晴れた日には頂上から富士山やベイブリッジ東京都庁舎なども見えるんですって。
川和冨士公園は、富士塚のふもとにぐるっと桜の木が植えてあって、
頂上から見下ろすととてもきれいに桜の花が見えます。
頂上は結構高いので、公園の桜だけじゃなく、かなり遠くに咲いている桜も
見ることができます。とっても気持ちがいい場所。
お散歩に行ってみてください。
 

都筑区の川和冨士公園紹介ページはこちら
http://www.city.yokohama.jp/me/tsuzuki/midokoro-09.html

 
ところで、東京では昨日桜が満開になったと発表されましたが、
都筑区はどうなんでしょうかね。
確かに昨日よりはかなり咲いたみたいです。
 
今年一番の見頃は今週末になりそうですね。
あと数日、強風で花が散ってしまわないことを祈るのみです。
 
みなさんのお勧めのお花見スポット、ぜひ教えてくださいね。
 

東京都心の桜が満開、のニュース
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20040329/K0029201911025.html