さて、本日の一枚はお待たせしました!
桜開花です!!パチパチパチ\(^_^)/
 
じゃーん、ごらんの通り都筑区でもやっと咲き始めました。
写真は東方公園の桜です。
今日は東方公園以外に、江川せせらぎ緑道、鴨池公園を視察してきました。
江川は1本咲き始めてましたが、鴨池公園はまだのようです。
 
ちなみに江川はせせらぎ沿いのチューリップも咲き始めてます。
桜もチューリップも満開の時期は、そりゃーもう超きれいなんですよ!
都筑区報の3月号表紙は江川せせらぎ緑道の写真。ぜひ見てみてください。
 
実は昨日も江川せせらぎ緑道へ桜の状況を見に行ったのですが、
あともう一歩という感じでまだ開花してませんでした。
(毎日桜を観測するなんて、あたしゃ開花予報を発表する気象台職員かい!)
開花とは花が5〜6輪咲いた状態をいうとのことで、
僭越ながら勝手にワタクシ宣言いたします。
 
都筑区、本日開花ということでいかがでしょうか。(笑)
 
昨日も書きましたが、開花から満開までは1週間だそうです。
ということは今週末をはずすと見頃を逃すかも。
しかもここ最近、風が強いですからね。咲いてもこの風で散ってしまいそう…。
 
今週末はセンター北駅周辺で「センター北まつり」が開催されますので、
イベントに参加ついでに区内の桜巡りってのもいいかもしれません。