さて、本日の一枚はお店を一軒ご紹介します。
センター北にあるパスタとピザのお店「都筑亭」です。
こちらのパスタ、和食器とお箸でいただくのです。
(とはいっても、コシのあるパスタに四苦八苦し、軟弱な手が疲れてしまう
ワタクシは、フォークでいだたいてしまいますが。)
 
昨日はスタッフ2人でこちらにお邪魔したんですが、
本日のパスタ(生パスタのカルボナーラ)とたらこクリーム
スパゲッティを食べてきました。
 
ワタクシの知っている人は、このたらこクリームスパゲッティの
熱烈なファン。「これ、スゴく美味しいよ」と一口おすそ分けで
食べさせてもらったワタクシもその味にやられてしまいました。
 
とってもクリーミーでおいしいんですよ…(うっとり)
 
人の好みというものはいろいろありまして、ワタクシ、めったに
クリーム系のパスタは食べないんですが、都筑亭のたらこクリームだけは別。
せっかくだから違う味のパスタを注文してみようかと毎回悩むのですが、
 
うぅぅ〜えーっと…あ、どうしようかな、でもな、えーっと、じゃあ・・・・・たらこクリームで。
 
って言っちゃうんですよね。(悩みすぎ)
 
何を注文しようか悩んでしまう、という話で思い出しましたが、
ある日、某制作スタッフは「パスタが食べたい!都筑亭に行こう!」と
張り切ってお店に向かったにもかかわらず、本日のランチでステーキを注文。
 
あれだけ食べたがっていたパスタはどこに行ったんだ!と
ほかのスタッフから大ブーイングを受けていました(笑)
  
まあくだらない話はこの辺で終わりということで。
ぜひみなさんも都筑亭のたらこクリーム、お試しください。
 
みなさんはどんなパスタを食べているのか、とっても気になります。
たらこクリームに固執するのは私だけ…?
都筑亭ファンの方、私はこれがオススメ!というメニューが
ありましたら、ぜひ教えてくださいね
 

「都筑亭」 都筑区中川中央1−23−10
      ℡045−913−8710
HPはこちら  http://tsuzukitei.com/