整然としたセンター南

いつもこうならいいのに。

今日は暖かくなるという予報が出ていましたが、予報どおり
やっと春らしい陽気になりましたね。
昼間はかなりポカポカしていて、今日の横浜は13.5度まで
気温が上がったようです。
 
ということで、昨日ご紹介したハクモクレンの名所、
きっと綺麗に咲いてるだろうなと思って撮影しに行ったんですが
まだ全然咲いていませんでした。
日当たりの違いなんですかね?
それとも木の大きさ?
なぜかよくわかりませんが、見ごろはまだ先のようです。
また後日ご紹介しますね。
 
で、撮影しようと思っていたものが撮れなかったので…。
本日の一枚はセンター南駅近くの路上の様子を撮影しました。
写真何にしようかな〜とセンター南駅あたりをうろうろしていたところ、
整然としたセンター南の道路を見て、一緒にいたスタッフと思わず
わぉ!何だこれ!?と足を止めてしまいました。
 
今日の午後1時ごろ、このあたりで路上駐車の取締りを行っていた模様。
見てのとおり路駐している車は皆無。
 
と書きたいところですが、残念なことに、一台スキをついて停めてる車がありますね…。
 
この写真を撮影している間にも、東急百貨店とキーサウスの間の
信号あたりで着々と取り締まりは行われておりました。
 
いつも、この通りと、この通りに交差する通りって
どこもかしこも路上駐車がスゴイですよね。
人通りも結構多い場所なので、歩行者に気をつけ、
路上駐車の車に気をつけ、で車で通り抜けるのも一苦労ですが、
路上駐車の車がいなくなると、実はこんなに広々してたのね!
 
…と妙にビックリしてしまいました。
いつもこうだったらいいのになー。
 
駅周辺にはたくさん駐車場もあるんだから、ちゃんと駐車場に停めましょうね〜。
都筑警察署にはどんどん取締りを強化していただきたいものです。
 
ということで、今日は綺麗に片付いた部屋のように気持ちのいい
センター南駅からお届けしました!