寒いですね…

写ってませんが、雪なんです

今日はケタ違いに寒い一日です。
都筑区はお昼ごろ、雪が降っていました。
朝の予報では曇りのち夜晴れ、だったのですが、雪ですよ雪。
それもパラパラ程度じゃなく、結構どっかり降ってました。
 
というわけで、本日の一枚は雪の写真…を撮りたかったのですが
うまく撮れませんでした(がっかり)。
どこで撮影すれば、雪が分かるように撮れるかなーと
撮影ポイントを探しているうちに、小降りになっちゃったんです。
 
さあ撮るぞ!とカメラを出したときはちょうど止んでました。さらにがっかり。
でも今日の写真はやっぱり雪でしょ、と思い、撮影ポイントで待機。
雨なのか雪なのか、ビミョーなものがパラパラと降っては止み、
凍え死にそうになったので、て、て、てっしゅぅぅぅー(撤収)と
帰ってきてしまいました。
待機時間はおよそ5分。早っ!
(だって足先、指先しもやけになりそうなぐらい寒かったんですよー。しかし軟弱)
 
なので、写真には雪、写ってないと思われます。
はぁ〜残念。積もってくれれば分かりやすいんですが、降ってる雪を撮るのはムズカシイ。
 
ところで、今日は朝の気温より昼間の方が寒いです、と天気予報で言ってましたが
まさしくその通り。
15時20分現在、横浜の今日の最低気温は14時台の2.2度です。
2.2度ですよ。極寒じゃないですかっ!
よく考えたら、その時間に外で待機してました、ワタクシ。
どーりで寒かったワケです。
 
ちなみに朝6時台は7度、1時間におよそ1度ずつ下がり、
11時台には2度台まで下がってます。15時に少し上がったようですが、
それにしても、昼間に雨が雪に変わるなんて都筑区では珍しい天気になりました。
 

3月初日はとても寒かった、というニュース速報はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040301-00000115-kyodo-soci