ありがたや

都筑初つくし

今日の都筑区も晴天です。昼間は暖かいですね。
夜は急激に冷え込むだろうとのことですが、どうでしょう?
先日の雨のお陰か、植物が一気に芽吹き始めているようです。
 
さて、本日の一枚にいきましょう。
 
いや〜、言ってみるもんですね。
毎日しつこくつくしを探している、と日記に書いていたら
何と、日記を読んだ方からつくしの写真を送っていただきました!
 
ありがたい話です(涙)
 
つくしを連呼するこの日記の影響で、写真を送ってくださった方も
外を出歩くたび、ついつい地面を探していたそうなんです。
確かに全然つくしが生えてないな〜と思ってたら、今年初めて
今朝生えているのを発見したとのこと。
 
これは知らさなきゃ、ということで撮影した写真を送ってくださったのです。
 
撮影場所は区内某公園だそうです。
写真を見たあと、よし!私も見つけるぞ!とばかりに会社を飛び出して
近所の緑道をウロウロ探し回ったのですが、荏田東にはまだありませんでした…。
 
まあ、すごい狭い範囲しか探してないので、もうちょっとじっくり探せば
生えているのかも知れませんが、とりあえず断念してしまいました。
 
いや〜、それにしてもありがたいお話。
今日の日記は大変助かりました。
 
みなさまも“こんなの見つけた!”って都筑ネタをゲットした際には
お手元のカメラで撮影し、ぜひつづき日記までお送りくださいね(笑)