思いこみって…

観覧車が緑に

都筑区は今日もいい天気でした。でも、予想ほどは暖かくなかった気がします。
春の陽気となるでしょう、っていう天気予報を信じていたのですが、
ピーカンじゃなかったので意外と風が冷たかったです。
 
さて、本日の一枚ですが「センター北駅にあるモザイクモール港北の観覧車」です。
そう、緑になってました!
(私は“今日からだ!”と思ってるんですが、もしかして昨日から…?
意識して見てないので、いつも後からあれ?と思うんですよね)
 
「いやいや、昨日から(もしくはその前から)緑に変わってたよ」
という情報をお持ちの方は、ぜひコメントを書き込んでください。
そっかー、この時期は意識して観覧車の色見とかないとな〜(反省)
 
ところでワタクシ、本日の夕方、センター南とセンター北に用事があり、車で
ウロチョロしていたんですが、東急の駐車場入口の前にロケバスと思しき車を発見。
今日どっかで撮影してるのかな〜、なんて思いながら佐江戸北山田線を走っていたら
今度は道路上に別のロケバス(と思しき車)を発見。
 
こりゃーますますロケ確率高し!
 
意識して見ると、交差点で信号待ちをしている人や、歩道を歩いている人が
みんなロケ目当てでうろうろしているように見えるじゃありませんかっ!
 
足早に歩きながら携帯で話す人、メール読んで慌てて走り出す人、
キョロキョロしながら連れの人と前方を指さして歩いている人、などなど。
 
余談ですが、18日DVD発売の映画「インファナル・アフェア」の中で、
マフィアの子分が“怪しい人間はこうやって見分けるんだぜ”と
威張るシーンがあるんですが、この話には、<その視点からみると
周囲の人間みーんな怪しいことになる>というオチがついてます。
(結構笑える場面ですが、本当に余談ですな。でもこの映画超オススメ。これも余談ですが)
 
で、車内で街を見渡す私は、まさにそんな感じでした(^^;)
(あ、この人怪しいっ!あ、あっちも、やだ、こっちにもいる!状態)
 
みんな月9出演者の姿を追い求めているように見えてしまいました。
ということで、今日は「いや〜思いこみって、コワイですね」というお話でした。
 
 
実はこの話には、まだ続きがありまして。
私は未確認ですが、ホントにロケしていたようです(笑)
ワタクシの目も節穴じゃなかった…ということでしょうか。
 
とりあえず、近日中に夜の都筑区がテレビに登場するのを楽しみにしましょう!