遊歩道

センター南近くの遊歩道

今日も晴天ながらすごい風です。
風が冷たく日向にいてもかなり寒かったです。
 
さて、本日の一枚ですがセンター南駅近くの遊歩道を撮影してみました。
今日は何を撮影しようかな〜と思いながら、何気なくここで写真を
撮ったんですが、今撮った映像を見て思い出しました。
ここの場所、何かのドラマでロケ地になりましたよね。
(何のドラマだったか、いつごろ放送だったかは全然わかりませんが。
ってそれじゃあ思い出したことになりませんが。すみません)
覚えてるって方、いらっしゃいますか。
 
ロケ地といえば、ロケ地を紹介する某HPを見ていたところ、今クール、
港北ニュータウンでロケをしているドラマが月9以外にもあるようです。
といっても我々、全然遭遇できてません。
 
とりあえずは毎週月9を見て、昨日のあのシーンはあそこだった!と
盛り上がるだけという、ミーハーな状況に終始しております。
何はともあれ、自分たちが住んでいる(仕事をしている)街が
全国放送のテレビに登場するっていうのは嬉しいものです。
 
そういえば、以前江口洋介さん主演の医療ドラマがありましたよね。
そのときは北部病院がロケ地として使われていたんですが、
このドラマのオープニングの映像は空撮だったんですよ。
ドリカムの「朝がまたくーるー」という歌に合わせて、空から見た都筑区
映像が流れていたんですが、ウチの会社が映っているのを発見した時は
かなり嬉しかったっす(笑)
あ、緑のビルはウチだよウチ!なんて大騒ぎしたものです。
 
ああ、とりとめも内容もない文章となってしまいました。
くだらない内容が続きそうなので、今日はこの辺りで終わりとさせていただきます。