さて、本日の一枚ですが、「ささぶねのみち」という緑道から
「大原みねみち公園」周辺を撮影したものです。
ここは、葛ヶ谷公園から茅ヶ崎公園のちょうど中間あたりに位置する
場所で、のんびりと散歩するにはもってこいの道です。
今日もジョギングを楽しむ人や散歩をする人などと行き交いました。
 

「大原みねみち公園」のHP
http://www.udc.go.jp/kouhoku/green/oohara.html

 
ところで、先日葛ヶ谷公園をスタート・ゴールとして、
都筑区の駅伝大会が開催されました。
(ちなみにロードレース大会も同じく葛ヶ谷公園を会場に行われてます)
選手たちはこの池の脇にある緑道を駆け抜けていきます。
 
この写真のちょっと先が1.5キロコースの折り返し地点になるんですが、
1.5キロに出場する選手は、それこそ疾風のごとく駆け抜けて行くわけです。
ダッシュでスタートして、一気に戻ってきてゴール。あっという間です。
 
で、つづきチャンネルは先日の駅伝大会も取材に行きました。
カメラマンとディレクターも選手たちを追いかけてダッシュです。
ヘロヘロになりながらあっちこっちをかけずり回って撮影するのです。
なんてったって、選手たちはあっという間に戻ってきてしまうのですから。
機材持ちながら、きっと我々も1キロ以上走っていることでしょう(泣)
 
でも、毎回取材するたびに思いますが、日頃練習して大会に出場している
皆さんはエライ!長距離走は練習してる・してないが如実に出る競技ですからね。
 
ニュース原稿じゃありませんが、
「日頃の練習の成果を発揮しようと、選手たちは一生懸命走っていました」
ですよ。ホントに。
 
私もジョギングから始めようかしら。
いつかは大会に出て、レベルアップを目標に!
健康にもダイエットにもよさそうだわ。
 
 
取材するたび毎回思います。
 
 
でも、実行されたことは一度もありません。反省。