ところで、今日はモザイクモールに何をしに行ったかというと、
かなり久しぶりにランチを食べに行ったのです。
5階にあるパスタのお店がとっても美味しいのですよ。
 
ただ、めちゃめちゃ混んでるんですよね。このお店。
普段から時間に追われている我々としては、食べたくてもなかなか食べられない。
で、しばらく足が遠のいていたワケです。
 
やっぱり混んでました。
 
でも、ここのお店はすごいんですよ〜。
店内ほとんどが子連れのママ。
至る所にベビーカーが置いてあって圧巻です。
 
実はこのお店、子連れのお客さんが気兼ねなく楽しめるようにと
別室があるんです。
別室には、チビッコが遊べるスペースがあったり、別室そばには
幼児用のトイレ(小さくて超かわいい!)が用意されています。
 
オープンしたての頃は、喫煙、禁煙、そして別室と3つのスペースが
あったのですが、今では全面禁煙となりました。
以来、店内全域に子連れのお客さんの姿が見られるようになったのです。
(安心して食事が楽しめますもんね)
 
こちらのお店は、メニューの方もオープン当初とは変わっています。
私は変わるたびに、好きな味がなくなることもなく、いろんな
組み合わせで食べられるようになってるので利用しやすくなったな〜と
思いますが、皆さんはどうですか?
(フリードリンク制度が導入されたときは、ありがとーって感じでした)
 
でも、昔も今も相変わらずお客さんがたくさん入るってことは、
やっぱり普段からお店が努力されているということなんでしょうね。
 
しかし、少子化とはホントに無縁の都筑区を実感させられたランチタイムでした。