春を感じた一瞬

東山田公園

今日の日記で昨日の話をするなんて大変恐縮ですが、
昨日の夜、今年の冬初めて「春の匂い」を感じました〜。
 
夜、建物から外に出た瞬間、あ!春の匂いだ!と思ったんですよね。
この時期、外に出る直前って体が自然に「寒さ」に対して身構えるじゃないですか。
予想してた気温より低いと“うわっ寒っ!”と思いますが、
大抵“まあこんなもんだろうと思ってたよ”って感じじゃありません?
 
昨日は予想してた気温よりもずっと暖かくて、
なおかつ少しずつ春がやってくる時の匂いがした気がするんですよね。
(うまく言葉で説明できないんですが、匂いで季節の変わり目感じるとき、ありませんか?)
 
せっかく毎日更新している日記ですから、今年初めて春が近づいてきた!って感じた日を
書き留めておこうと思い、昨日のことですが本日分で書いてしまいました。