昨日のオンエア

ドラマに登場したロケ地です

今朝は曇っていてものすごい寒かったですね。空気の冷たさが今日は格段に違いました。
朝の気温ってどれぐらいだったのでしょうか。今は天気もだいぶ回復して晴れてきてます。
夕方に雨または雪になるかも、ということですが、本当にまた雪になるかもしれません。
 
さて、本日の一枚ですが、今日は都筑区内の某商店街を撮影しました。
実は昨日の月9でロケ地として登場したところです。
竹内結子さんと坂口憲二さんが歩きながら話していたシーンは、こちらの商店街で
撮影されたものだと思われます。思われます…というのも、ピントは出演者2人にあってまして、
背景の細かいところはボケボケだった&あまり長いシーンではなかったため自信が持てず、
こんなぼかした言い方になってしまっているワケです。
 
この場所でロケをしたらしいというウワサは知ってましたので、昨日のドラマのオンエアを見て
ああ、多分このシーンがそうだろうな〜と思ったので本日の一枚にしました。
(場所名まではっきり書いていいものかどうか分からなかったので、某商店街ということに
してあります)
 
で、本日の一枚も「ドラマではこんな感じでした」感を出すため、背景をはっきり写さず撮影。
ドラマでは2人が大写しでしたので、人の代わりになるものも一緒に撮ってみました。
2人に似てないのはご容赦を(笑)