ロケしてました

昨日ロケやってました

今日は天気がよくて、とても暖かいですね。朝の天気予報では夕方から寒くなるとの
ことでしたがどうなるでしょうか。昼間と朝夕の気温差があると、体調を崩しやすいですよね。
実は制作スタッフも風邪を引いている者多し。インフルエンザも流行しているようですから、
体調管理にはお気をつけください。
 
さて、本日の1枚ですが、横浜市営地下鉄センター北駅のそばを撮影しました。
実はこの場所、昨日午後6時ごろ大がかりなロケをしていました。
ちょうど車で通りかかったところ、道が妙に混んでるからどうしたのかな〜と思ったんですよね。
路面も濡れているようだし、路肩にハザード出して停まってる車が数台見えるし
事故?工事?どうしたんだ?と思いました。横を通り過ぎるときに確認したら、照明や
音声さんのマイクが見え、最後にカメラが見えたのです。
ああ、ロケか〜!と気づいたときには、私はもう通り過ぎてしまっていて一体何を
撮影していたのかはさっぱり分からず…。
でも、もうすでに暗かったのですが、かなりの人が集まって撮影現場を見学していました。
 
果たして何のロケだったのでしょうか。
今放送中の民放ドラマが都筑区でロケをしているようなので、それですかね?
昨日のロケが何だったのかご存じの方は、ぜひコメントしてくださいね〜。