予報通り

雪の都筑区

予報通り雪になりましたね。都筑区は朝の9時30分ごろから雪が降ってきました。
 
9時30分より少し前に外を見たときにはまだ降っていなくて、ホントに雪になるのかな〜と
思っていたのですが、直後にもう一度外を見たときには降り始めていて、いつの間に!?
という感じでした。
時間も予報どおり。天気予報ってすごいなぁとミョーに感心してしまいました。
 
せっかくの雪なので、雪化粧の都筑区を撮影しようと今日は何枚も撮影したのですが、
昼間はほとんど積もりませんでした。雪のつぶがすごい小さい上に降雪量も少なく、
降ったり止んだりだったので、うっすらと白くなることもなく…。
夜には結構大きなつぶでかなりの量が降った時間帯があり、車や植え込みなどに多少積もって
いましたが、暗くてよく撮れませんでした。
 
ということで、本日の一枚は都筑区を高いところから見た風景パート2です。
今月の11日にご紹介している写真と同じ場所で撮ったものです。天気のいい日と今日とを
比べてみてくださいね。ずいぶん薄暗い写真になっていますが、白くモヤモヤしているのは
雪が降っている様子です。街一帯が白ければもう少しきれいなんですが、これじゃあ
ただの「天気の悪い日」みたいですね(笑)
 
次回の雪は積もることを期待して、今日はこの辺で。