お世話になっているお店です

SUPER FACTORY OUTLET

今日も都筑区は快晴です。明日は雨または雪らしいのですが、夕方になって少し雲が
出てきました。朝の天気予報では関東地方に雪マークがついてましたが、本当に降るのでしょうか?
 
さて、本日の1枚は番組でお世話になっているお店「SUPER FACTORY OUTLET」です。
今日は2月放送のスタジオ収録に向けて、どんな絵を使わせていただくか打ち合わせを
したのですが、そのときに外観を撮影してきました。お店の場所を知りたいという問い合わせを
いただくことがあるのですが、こういう写真があれば百聞は一見にしかず。分かりやすいですね。
 
こちらのお店、制作スタッフがチラシをたまたま目にしてお邪魔したことがきっかけで
もう2年近くスタジオ美術協力をしていただいています。どんなお店かな〜と覗きにいった
その足で、「ぜひ協力していただけませんでしょうか」と交渉したのが始まりです。
 
SUPER FACTORY OUTLETはいろんなジャンルの絵がとにかく安いです!市価の80%〜40%の
値段がついているんですよ。そして、額縁もオーダーで作っていただけるので、気に入った
絵画と好きなフレームを選び、オリジナルのアートを作ってもらえるのです。
ちなみに絵ではなく、気に入った写真数枚をつかったオリジナルのフォトフレームを作って
もらった制作スタッフもいます。(絵や写真を押さえるマットも好きな色を選んで、カットも
ずいぶん手の込んだデザインで作ってもらったので、かなりかわいい作品になりました)
 
都筑的好奇心という番組をご覧いただくとわかるのですが、スタジオ正面の「都筑的好奇心」の題字、
こちらのフレームも番組オリジナルで作っていただきました。かなりかっこいいです。
 
自宅や事務所などにちょっと絵を飾りたいな〜と思っている方はぜひ足を運んでみてください。
フレームやマットは組み合わせで全然違った出来上がりになるので、きっと迷ってしまうと思いますが、
たくさんの中から選んだ「自分だけの組み合わせ」は絶対にオススメですよ!
 
お店に訪れたときのコツはですね、ぜひお店の方とたくさんお話してみてください。
この絵は実は…などなど、絵にまつわるエピソードを教えてくださいます。単に「あ、この絵かわいい」と
感じただけの印象が、「へぇ〜1点ものですか」や「バブル当時は○○円!マジ!?」などの印象に
変わること間違いなし。ますます欲しくなること請け合いです。
 
打ち合わせに伺うたび、あーこの絵いいな〜、あ!こっちもかわいい〜といつも思うのですが
寂しいことに我が家には飾るスペースがない…。でもいつか大きな絵が欲しいと夢見るワタクシでした。
 
「SUPER FACTORY OUTLET」
都筑区大熊町858-1  TEL 045-944-4118
http://www.super-factoryoutlet.com/index.html

おでかけの際はぜひ「ケーブルネットつづきの森で見ました」と言ってみてくださいね!