囲いがなくなりました

広い

今日の都筑区は久々に冬の寒さが戻ってきました。
昨夜からの朝が降り続き、気温が全然上がりません。
横浜地方の最高気温は10.1度。
今日はさすがに分厚いコートが必要な気温です。
 
さて、本日の一枚は区役所通りで撮影した写真などです。
 
100324-1
 
 
 
写真右手に見えるのは株式会社図研の本社ビルです。
このあたりから都筑橋交差点(富士見が丘交差点の手前)付近まで
ずいぶん長い期間にわたり工事が行われています。
もう終わったかな〜と思ったら、今日もまだ工事の真っ最中でした。
 
車線が規制されているため混雑する時間帯もあります。
通行の際はご注意ください。
 
ところで、今日センター北駅に行ってビックリしました。
 
100324-2
 
 
 
右手観覧車はモザイクモール港北、中央左よりに見えているのは
ショッピングタウンあいたいセンター北駅コンコースです。
 
芝生広場の隣、グリーンライン建設中の期間は資材置き場だった場所の
囲いがご覧のように撤去されており、視界が広々でした。
 
とうとうこの場所にも動きが出始めましたね。
 
しかし、具体的な構想が公開されるまでは
もうしばらく時間がかかりそうな感じですよ。
(すぐ工事開始!!ではなさそうです)
 
何ができるか楽しみに待ちましょう!
 
 
ところで、今日はきっとみなさまお待ちかね、
東京横浜ドイツ学園のフリーマーケットについてご紹介いたします。
 

【東京横浜ドイツ学園 恒例フリーマーケット
 
■日時
  2010年3月27日(土)11時〜16時 ※雨天決行
 
■会場
  東京横浜ドイツ学園(都筑区茅ヶ崎南2−4−1)
  最寄り駅:ブルーライン仲町台駅より徒歩10分、茅ヶ崎公園横
 
※近隣に駐車場はありませんので公共交通機関をご利用ください
 
■内容
  書籍・洋服・おもちゃなど多数出品予定。
  ドイツのホームメードケーキのカフェも併設されます。

 
 
ということで、フリマは今度の土曜日です。
桜を眺めながら緑道を散歩して、ぜひともドイツ学園の
フリマに行ってみてください。