寒いですね〜

凍結

今日の都筑区はお昼過ぎまで快晴でしたが
午後になって急に曇ってきました。
横浜地方、日中の気温は10度に届くか届かないかと
いったところで、ほとんど風は吹いていないのに
空気が冷たくて、今日はとても寒く感じます。

さて、本日の一枚は都筑中央公園で撮影した写真です。
清々しい青空ですね。
 
090106-01
 
 
 
これだけ寒けりゃもしかして…と見に行ったらやっぱり。
 
090106-2
 
枝で突っついている先をよくご覧ください。
分かりますでしょうか、凍ってます!
ツンツンとしてみても割れなかったので
結構分厚く凍っているものと思われます。
 
 
 
表面に枝を載せてみました。
水面のようですが凍っているので枝が沈みません。
 
090106-3
 
 
 
こちらの池も表面がうっすらと凍っていました。
 
090106-4
 
 
 
ところで、全然話は変わりますが、
ヤマダ電機やOKの入っている商業施設・ルララこうほくの
4階フロアに何かができるようです。
 
どんなお店が出店するのか不明ですが、2月19日に
グランドオープンとポスターが貼ってありました。
 
2月だと結構あっという間ですね。
何ができるのでしょうか。