通行止めになるそうです

中村交差点

今日の都筑区、午前中は一時どんよりと曇った時間帯も
ありましたが、その前後はとてもいいお天気でした。
今日は風がかなり強かったですが、青空が広がり
とても暑くなりましたね。
横浜地方の最高気温は31.1度。
もしかして今シーズン初の真夏日なのではないでしょうか。
 
さて、本日の一枚は街で見かけた自転車を撮影しました。
 
090713-1
 
風でなぎ倒されてる自転車多数。
 
 
 
ところで、今日の本題は倒れた自転車ではなく、
区役所通り・中村交差点で行われる工事の情報です。
 
もうすでにご存じの方もいらしゃるでしょうが、現在、
中村交差点付近には工事を告知する看板が掲示されています。
 
090713-2
 
 
夜間の工事中、具体的に通行がどうなるのか
この看板だけでは分からなかったので
都筑土木事務所に電話して詳細を伺いました。
 
工事予定期間は7月12日〜7月25日で、雨などで作業が
遅れなければ、予定より早く完了する場合もあるそうです。
 
工事時間は概ね20時〜翌朝6時で、工事予定期間中
3日間は中村交差点が全方向に渡り通行止めとなります。
(3日間がいつになるかは、天候や工事作業の進捗状況で
変わってくるので分かりません)
 
ということで、夜8時以降に南北方向を通る際は歴博通りを、
東西方向を通る際には荏田高校前の「新横浜元石川線」などを
通った方がよさそうですよ。
 
周辺道路に迂回の案内が出るということですので
大丈夫かとは思いますが、念のためお知らせでした!