ふれあいの丘交差点工事中

交差点工事中

今日の都筑区、お昼ごろに一時雪となりましたが
その後午後は曇り。18時ごろから雨が降り始め
あっという間にみぞれ→本格的な雪が降りました。
夜8時ごろはかなり積もりましたね。
 
雨から雪に変わったにも関わらず、どんどん積もって
都筑区はまるで雪国のような状態。
今日は気温も上がらず寒い1日でした。
 
さて、本日の一枚は福祉センター北交差点の1つ南側、
「ふれあいの丘入口」交差点を撮影してきました。
先日、こちらの信号が右折矢印の信号に変わります、という
話を書きましたが覚えていらっしゃいますか?
 

右折レーンを書いた日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20071215

 
ついでに右折レーンもできればいいな〜と思うけど、
スペース的に難しいのでしょうか…と書きましたが、
どうやら難しくなかったようです(笑)
 
ご覧の通り、現在右折レーンを作る工事が行われています。
 
080209-2
 
 
 
施行予定期間は2月4日〜3月16日となっていますが、
前日に雪が降って開始日が数日ずれ込んでいますので
終了も少し延びるかも知れないですね。
 
この交差点の工事は昼間施行と夜間施行の時期があり、
昼間の工事は9時〜17時、夜間は21時〜6時だそうです。
 
 
元々ここは夕方や土日の交通量が慢性的に多い通りですので
お急ぎの方はご注意ください。