不審電話にご注意を

梅

今日の都筑区は、朝の天気予報の通り
暖かい1日となりました。
横浜地方の最高気温は11.8度を記録、
14日ぶりに10度を超えました。
 
春の陽気…とまではいかない気温ですが、
10度ぐらいまで上がるとやっぱり空気の
冷たさが違いますね。
 
さて、本日の一枚は先日写真を撮影した梅の
様子を再度見てきました。
 
心持ちつぼみがふくらんだような気がするのですが
あまり変わってないですかね?
でも、日差しがつぼみに柔らかく当たっているので
春っぽい写真に見えるのではないかな〜と思います。
 
ところで、今日は都筑区役所より不審電話の情報が
入りましたので詳細をご紹介しておきます。
 

都筑区在住の区民の方の自宅に、男の声で「区役所の職員」を
名乗って、「小学校に通う子どもの健康診断結果をなくした」
などといってクラス名などを聞き出そうとしている不審電話が
あったとの連絡が都筑区役所に寄せられています。
 
■不審電話の件数(都筑区役所で把握した件数)
   6件(1/28:5件、1/29午後4時現在:1件)
 
■被害等
   都筑区にご連絡いただいた6件につきましては、
   確認の結果、被害は発生していません。
 
都筑区役所の職員が連絡した電話ではありません。
不審な問合せにはいったん電話を切り、
学校や区役所に連絡してください。
 
都筑区役所
TEL045−948−2323(代表)

 
 
ということです。
怪しい電話に対応しないよう、みなさまもお気をつけください。