すきっぷ広場

すきっぷ広場

今日の都筑区は朝から気持ちのいい青空が広がって
とてもいい天気となりましたが、猛烈に寒いです。
北風がかなり強いので、空気が痛いぐらいに冷たく
日差し十分の日なたですら全然暖かく感じません。
昼間の寒さとしては今シーズン一番ではないでしょうか。
 
昨夜は関東地方各地で初雪が観測されましたね。
 

<初雪>関東各地でうっすらと 東京・八王子では1センチ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080117-00000035-mai-soci

 
都筑区でも深夜1時30分ごろに雪が降っていたそうです。
目撃した方から教えていただきました。
 
さて、本日の一枚はセンター南駅前すきっぷ広場で
撮影した写真です。
 
ご覧の通り、現在すきっぷ広場の噴水のあるあたりが
工事用フェンスで囲われています。
 
都筑土木事務所を取材したところ、噴水設備に一部
不具合が見つかったためこのような措置をとっている
ということでした。
詳しい調査は今後行われる予定だそうです。
 
ということで、しばらくはこの東急寄りの階段は
通行止めとなりますのでご注意ください。