これはすごすぎる

書き初め

今日の都筑区はしとしとと雨の降る
寒い一日となりました。
昨日の暖かさがまだ残っている夜中の方が
気温が高く、夕方が一番冷え込んで
横浜地方は4.5度まで下がりました。
 
さて、本日の一枚は都筑区総合庁舎1階の
区民ホールで撮影した写真です。
 
この日は都筑区子ども会育成連絡協議会による
「子ども展」なるイベントが開催されていて、
書き初めなどが展示されていました。
 
080112-2
 
 
 
さいころは、冬休みの宿題で書き初めを提出したものですが、
大人になると全くといっていいほど筆を持つ機会がなくなりますよね。
作品を見て、久しぶりに書道やりたいな〜と懐かしくなりました。
 
このように、都筑区でも開催されている書き初め展ですが
全国規模の書き初め展覧会というものを見つけました。
(しかもまだ応募できます)
 

毎日学生書き初め展覧会
http://www.kakizome.net/

 
このサイト、ぜひ時間のあるときじっくりとご覧ください。
第22回(昨年)の受賞作品を見ることができるんです。
 
もー!!どれもこれもビックリですよ!!!
硬筆、毛筆問わず幼稚園や小学校1年生が
信じられないほど美しい字を書いてます。
負けました…完敗です…。
 
美しい字は説得力がありますね。特に硬筆。
はいスミマセン…反省します…って気持ちになりました(笑)
 
しかし、小さな頃からこんなに美しい字が
書けるって素晴らしいですね〜。
字に自信がある学生さんは、ご自分の最高作品を
応募してみてはいかがでしょうか。