姿が見えました

ずいぶん立派。

今日の都筑区は朝からどんよりとした曇り空で寒かったですね〜。
昨日は暖かかったのに、今日の空気は痛いくらいの冷たさ。
横浜地方の最低気温は2度。最高気温は4.8度までしか上がりませんでした。
都筑区では14時ごろにパラパラっと雨が降りまして、
“えっ!雪になるかも!”と慌てましたが、なんてことはなく
あっという間にやんでしまいました。
明日も天気が悪いようですが、気温が高いので雪や凍結はないですかね。
 
さて、本日の一枚はセンター南に建設中の駐輪場を撮影してきました。
工事現場の周りを囲っていたカバーが数日前から徐々に外され、
今日はとうとう(?)全体が見えるまでになりました!
こんな立派な建物だったとはビックリ。
 

以前こちらの駐輪場をご紹介した日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20050617

 
この6月17日の日記によりますと、工期は2月28日となっているので
そろそろ完成時期というのも頷けます。(もう半年以上経ったのか〜)
いつから使えるようになるのか分かりましたら改めてご紹介しますね。
 
ところで、1月10日のコメント欄にももさんがカキコミしてくださいました。
この駐輪場の西側はマンション予定地でして、ロータリーと東急方面を結ぶ
歩道橋をはさみ、地下鉄4号線高架の間にもうひと区画土地がありますよね。
こちらは何ができるの?というリクエストをいただきましたので
今日現地を見に行ってきました。
 
都市機構の「分譲予定地」という看板が立っていて、
確かにその看板に何やら紙が貼ってあります。
よーく見てみたところその張り紙には
 
「企業向け施設用地 譲受事業者の募集について」
 
という公募のお知らせが記載されていました。
ちなみに受付期間の締切は1月12日(ってことは昨日)でした。
 
ということで、現在はまだ何ができるのかは決まっていないようです。
また続報が入りましたらこちらも改めてご紹介します!