また新信号

新しい信号です

今日の都筑区は朝から快晴、連日の冷え込みも少々和らぎました。
横浜地方の最高気温は10.5度。
10度を超えると“ああ、今日はちょっと暖かいな〜”と思いますね。
ずっといい天気の続いている関東地方ですが、これからの天気予報を
見たところ、金曜日から傘マークが並んでいます。(金曜日は雪マークも!)
空気が乾燥しているので雨は大歓迎なんですけど凍結が怖い…。
週末のお出かけ、お気を付けください。
 
さて、本日の一枚は横浜国際プールそばの交差点を撮影してきました。
プールの駐車場出入口から川崎寄りの交差点なんですが
今日通りかかったところ、信号機が新たに設置されていました。
黄色いカバーがしてあったので今日はまだ稼働していませんでしたが、
近日中に動き始めるものと思われます。
 
以前も、大塚交差点そば(センター南北の中間あたり)と
田辺交差点そば(大丸・荏田南)に新信号が設置された、というネタを
ご紹介しましたが、神奈川県警のHPによりますと今年度4箇所目の
新設地となるみたいです。
 

神奈川県警 県内信号機新設箇所のページ
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf3025.htm

 
平成17年度都筑区の「都筑区東山田1−1−3 東山田小学校入口」というのが
本日の一枚に該当する場所というワケですね。
4つのうち3つは分かったのに、勝田南だけ見逃してます…。
どこだろう??
普段しょっちゅう通ってないとなかなか気づかないものですね。
 
まあ余談はさておき。
国際プールのこの交差点ですが、今日写真を撮るために交差点の四隅を
行ったり来たりしたんですが、交差点を渡るのはやっぱりちょっと怖かったです。
(結構交通量ありますからね〜)
信号はやっぱりあった方が安心!と実感した瞬間でした。