初詣特集パート1

まずはこちらから。

今日の都筑区、朝はものすごく寒かったですね〜!
横浜地方の最低気温は何と!1.8度まで下がりました。
海の方の横浜がこんな気温ということは山の方の都筑区は…(泣)
今朝は緑道に立派な霜柱がザクザクできてました。
 
さて、本日の一枚はセンター北駅そばの「杉山神社」を撮影しました。
実は、お客様から昨夜“都筑区の初詣の場所を知りたい”という
メールをいただきました。この時期になるとよく聞かれる質問です。
 
ということで、初詣特集と題しましてお参りスポットを
いくつかご紹介することにしました。
 
センター北の杉山神社は、当サイトにもちょくちょくご紹介している場所。
先日は七五三ができるという情報をお知らせしました。
お正月には初詣の人でかなり賑わう神社でして、つづき日記でも
今年の1月1日に初詣の様子を撮影しています。
 

2005年1月1日の日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20050101

 
小さい写真で申し訳ないのですが、場所などが分かるように
何枚かいろいろな角度から神社を撮影してきました。
 
センター北ロータリーの信号で区役所通りを反対側に渡ったところ、
すかいらーくやエッソのスタンド裏手にあるんですが
お分かりいただけますでしょうか。
区役所通りからも出入りのできる階段があります。
 
というワケで、第一弾はセンター北・杉山神社をご紹介しました。