変わりツリー

はまりんツリー

今日の都筑区は朝から快晴、まぶしいぐらいの青空が広がっています。
横浜地方の最低気温は4.5度とかなり寒い朝になりました。
 
さて、本日の一枚はセンター北駅構内に設置されている
クリスマスツリーを撮影したものです。
センター北駅ショッピングタウンあいたいセンター北駅共催の
クリスマスツリーなんですよ。12月に入り、都筑区内でもいろいろな場所で
イルミネーションやクリスマスツリーを見かけるようになりましたね。
中でもセンター北のこちらのツリー、かなりイケてます。
 
だってはまりんがこんなにいっぱい!
 
駅設置ならではのオリジナリティーあふれるツリー。
かわいー!かわいすぎます。
 
ツリーのためにはまりんを特注したワケないよな…と思い、
横浜市交通局のHPを調べてみたところ、オーナメントに使われていると
思しきはまりんを見つけました。
 

これかな?
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/goods/goods_page/cushion.html

 
ツリーがかなり大きいからか、小さな商品に見えますが
横幅が40センチもあるんですか〜。意外と大きいんですね。
 
駅を利用される際には、ぜひ間近でじっくりとご鑑賞ください。