さ、寒い…!

別世界

今日の都筑区は今年一番の寒さとなりました。
横浜地方の最低気温は5.6度。
最高気温は8.4度で10度に届きませんでした。
8度台に上がったのも一瞬だったのではないでしょうか。
観測記録を見てみたところ、お昼前後に7度台となった以外は
軒並み6度台をウロウロしていたようです。暗くなるのも早かったですね。
 
しかも久しぶりに本格的な雨でしたからね〜底冷えする寒さでした。
全国的にも荒れ模様の1日となったようです。
 

広い範囲で大荒れの天気 西日本山沿い大雪、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051204-00000109-kyodo-soci

 
さて、本日の一枚は鴨池公園まんまる広場で撮影してきました。
さすがにこれだけ寒いと誰もいませんね(笑)
まんまる広場には広場の中に大きな木が3本(だったっけな)あるんですが
人が全然いない時に公園の隅から全体を見渡すと、妙に景色が立体的に見えて
なぜか遠近感がおかしくなる感じがするんですよね。
こんな風に感じるのはワタクシだけでしょうか。
 
写真にこの微妙な感覚がうまく表現できないのが残念です。
 
お天気のいい日などは犬の散歩やジョギング途中の人、
また家族でお弁当を食べたりする人でかなり人気の公園なんですが
しーんと静まりかえっている様子もなかなかオツなものですよ。