いろいろ北情報

いろいろ工事中

今日の都筑区はどんよりと厚い雲に覆われています。
夕方には少し雨が降ってきましたが、これからしばらくは
お天気よくない日が続くみたいですね。
 
さて、本日の一枚はセンター北で撮影した2枚の写真をご紹介しましょう。
まずは駅の東側に建設中の大型SC工事現場です。
歴博通りからはフェンスで中がほとんど見えないのですが、
1本駅寄りの道路から見ると内部を少しのぞくことができます。
 
今日現場を見たところ、とっても背の高い大きなクレーンが入ってまして
建物らしき鉄骨も見えています。
もっと高い場所から見れば、全体がどんな風になっているのか
見えるんでしょうね〜。近所にお住まいの方、上から見るとどんな感じですか?
俯瞰で現場が見える方、写真お待ちしております!
 
で、もう一枚は大塚の交差点に建っていたマンションモデルルームの
写真です。現在どうやら取り壊し作業にとりかかっているようですね。
都筑郵便局前のモデルルームもあっという間に更地になりましたが、
こちらも近日中に跡形もなく取り壊しが終了しそうです。
 
で、このモデルルームを撮影しているときに道路の向かい側を見たら
讃岐うどんのお店「はればれ」さんは現在リニューアル工事中との
看板を発見しました。こちらは10月5日にリニューアルオープンだそうです。
もうしばらく休業中ですのでご注意を。
(食べに行ってお店が休み、って一番ショックですよね〜)