始まってる!

IKEA作ってます。

今日の都筑区は久々に蒸し暑くなりましたね。
横浜地方の最高気温は31.6度。涼しくなると寂しいですが、
残暑が厳しきゃ厳しいで結構バテますね。
 
さて、本日の一枚は第三京浜・港北インターのそばに建設中の
「IKEA港北」の工事現場を撮影してきました。
 
久しぶりにこちら方面へ来たのですが、とうとう工事が始まったんですね。
クレーンなど重機が敷地内に入り、作業している様子が見えました。
 
敷地が広すぎることと、周りの道路の交通量が多くて
この場所、写真を撮るベストポジションがなかなかないんですよね〜。
見にくい写真ですみません!
 
ちなみに、こちらはIKEAの日本2号店となりまして、
オープンは2006年秋を予定しているとのこと。楽しみですね。
 

IKEA
http://www.ikea.jp/index.php
 
日本第2号店「イケア港北」起工式執行
http://www.ikea.jp/news/news_040805.php

 
ところで、今日は秋に行われる赤レンガ倉庫のイベントをご紹介しましょう。
横浜オクトーバーフェスト実行委員会は、10月1日〜10日にかけて、
秋のビールの大祭典「横浜オクトーバーフェスト2005 in 赤レンガ倉庫」を
イベント広場で実施します。
 
昨年のイベントでは、18,263リットル(ジョッキ約45,658杯相当)の
ビールが消費されました。3回目となる今年も入場料無料で開催。
ドイツ製の巨大テント内では、さまざまなライブなどが行われ、
お祭り気分が楽しめるほか、約350席の屋外広場では、みなとみらいの
夜景が堪能できます。

イベントの詳細についてはこちら。
 

横浜オクトーバーフェスト2005 in 赤レンガ倉庫
http://www.yokohama-akarenga.jp/event_info/index.html

 
おいしいビールとおいしい料理をぜひお楽しみください〜!