みなさんは今年もう「浜なし」を食べましたか?
ちなみに、浜なしとはナシの品種名ではなく、横浜市果樹生産者の
統一ブランド名のこと。生産量が少なく市場に出回らないため、
なかなか手に入らないのですが、とてもおいしい梨です。
 
まだ食べてない〜!という方に朗報です。
 
来週月曜日、22日に「横浜北地区 夏季果樹持寄品評会」が開催されます。
毎回大人気で、長蛇の列ができるあのイベントですよ。
 

ちなみに昨年の様子
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040819

 
当日は9時から審査、10時から展示を経て、12時30分から出品された
果物の即売が行われます。品評会に出品されたおいしい梨をぜひゲットしてください。
 

横浜北地区 夏季果樹持寄品評会
■日 時  8月22日(月) 即売は12:30〜
■場 所  都筑区総合庁舎1階区民ホール
■出 品  ナシ・ブドウなど100点(予定)

 
即売開始時間にはすでに行列ができていると思いますので、
確実に手に入れたい方はお早めに会場へ出向いた方がよろしいかと。
地元の旬の味をご堪能ください!