先ほど横浜市より届いたリリースに面白い情報がありましたのでお知らせ。
 
横浜市立金沢動物園では、今度の日曜日・31日に動物達に氷のプレゼントを
するそうです。今回は、昨年も実施したインドゾウに加え、好奇心旺盛な
シロテテナガザル、どんな反応をするのか予想もつかないウォンバットに氷を
プレゼントしてみます、とのこと。
 
実施時間に各動物舎前に集まれば、動物たちが氷をもらって涼しげにしている様子を
誰でも自由に見られます。ちなみに雨天の場合は8月7日(日)に延期。
猛暑の日の恒例映像として、テレビのニュースでこの時期たまに見ますが
生で見られるチャンスですよ。お時間のある方はぜひどうぞ。
 

インドゾウ  11:30〜(ユーラシア区ゾウ舎前)
シロテテナガザル 12:30〜(ユーラシア区サル舎前)
オーストラリアウォンバット 13:30〜(オセアニアウォンバット舎前)
 
横浜市立金沢動物園HP
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/dousyoku/kanazawa/