GWイベント情報

きれいねえ

今日の都筑区は薄曇りの空模様となり、
それほどいい天気じゃありませんでしたね。
夕方からは雨が降りました。ま、中休みといったところでしょうか。
とはいっても横浜地方の最高気温は24.2度まで上がりました。
 
さて、本日の一枚は春らしく区内の花を撮影しました。
まずは荏田南町里山に自生している“藤の花”です。
藤の花といえば藤棚のイメージが強いかと思いますが、
自生している藤もきれいですよね。
 
藤は今がちょうど見頃ですので、GWにちょっと遠出して
藤を見に行くのもいいかもしれませんね。
 

城址公園の御感の藤が見ごろ/小田原、というニュース
http://www.kanalog.jp/news/local/entry_5641.html

 
そして、もう一枚は北山田の横浜国際プール南側斜面の写真です。
歩道の周りにツツジが植えてあるんですが、こちらも現在キレイな
花を咲かせていますね。この季節はホントに景色が美しい…(しみじみ)
 
ところで、GWにどこ行って楽しもうかな〜と検討中の方に
ズーラシアのイベントをご紹介しましょう。
 

よこはま動物園ズーラシア
「飼育係のとっておきタイム」(5月8日まで)
 
動物たちの食事風景を観察したり、いろんなものにさわったりできるのが
「飼育係のとっておきタイム」。飼育係の話と共に動物たちの面白さを体感しよう!
 
http://www.city.yokohama.jp/me/ygf/zoorasia/a/spot.html

 
これ面白そうじゃありません!?
「ゾウのウンチをさわってみよう」か…ちょっと勇気がいりますね(笑)
ワタクシ、個人的にオオアリクイがとっても苦手なのでチャレンジできそうに
ありませんが「オオアリクイの毛をさわってみよう」なんて内容もあって
(あ、オオアリクイ自体をさわるワケじゃないのかな。そりゃそーか)
めったに体験できなさそうな企画が目白押しです。
 
都筑区からも近いですし、遊びに行ってみてはいかがでしょうか?