この木何の木?

む、虫?…じゃありません

今日の都筑区は暖かくなりました。
横浜地方の最高気温は21.8度。日中は上着いらずの陽気でしたね。
 
さて、本日の一枚は4月16日の日記にも書いた
“ヌメヌメした大きな茶色の芽のある木”を撮影しました。
昨年からずっと気になっている木とはこのことなんです。
 
まだ茶色の芽のままのもの、薄いピンク色のナニかが少し出てるもの、
羽化したての昆虫みたいなもの、そしてしんなりした葉っぱになったもの、
と木によって成長過程(?)がずいぶん違いましたので、
時系列に並べてみました。うはは、ちょっと気持ち悪いですね。
 
この木、全て葉っぱが出てピンとなると、かなり堂々たる姿になるんですよ。
何ていう名前の木かご存じの方はぜひ教えてください。
(何の変哲もないよくある木だったりして!)