さて、本日の一枚はセンター南駅前すきっぷ広場を撮影しました。
もうずいぶん前からなんですが、広場にある2本の木に
電飾が施されているのをご存じでしょうか。
 
以前、区内のイルミネーションを撮影する必要があったときに
“それならこの木を撮ろう”と思ったワタクシ。
11月の終わりごろの休日にすきっぷ広場へ出かけたのですが、
何故かその日は点灯せず、しばし木の周辺で待ちぼうけ…でした(笑)
 
今日は点灯しててよかった〜。
区内のクリスマスムードを盛り上げているスポットのひとつですね。
 
ちなみに、このイルミネーションはどこの団体によるものなのかと思い
いろいろと取材してみたところ、センター南商業地区振興会が
毎年実施しているものだということが判明しました。
 

センター南商業地区振興会のHP
http://www.navida.ne.jp/snavi/4184_1.html
 
こちらの振興会に加盟している団体一覧
http://www.yoppi.ne.jp/tuzuki-shop/reference/group_shop_list.asp?id=10

 
現在、センター南駅そばのアニヴェルセル ヴィラ ヨコハマでも
とってもキレイなイルミネーションが見られますので、
センター南にお越しの際にはぜひ見てみてくださいね。
 
しかし。
クリスマスプレゼントを買いに来たのか、この日の南周辺は
かなりの人出でした!クリスマスムード、盛り上がってますね。